Aspose.BarCode for Reporting Services-クラスタ環境でのライセンス認証不可

以下の環境でAspose.BarCode for Reporting Services 18.1をインストールしたがライセンス認証されなかった。ライセンス認証の方法を教えてください。
クラスタ環境
ServerA:アクティブ
ServerB:スタンバイ
仮想ServerC

AsposeReportingサービスのインストールは成功するが、ライセンスが認証されない。
ライセンス認証されないため、バーコード部分にASPOSE・・・・・と表示される。
ライセンス認証方法を教えてください。
(クラスタ構成のサーバーのみライセンス認証されませんでした。)

@alsico,

お問い合わせいただきありがとうございます。 詳細からは、ライセンスは設定されていないか、設定されていないようです。 ライセンスの申請方法の詳細については、次のリンクをご覧ください。

Reporting ServicesのライセンスAspose.BarCode

問題が解決しない場合は、私たちにご連絡ください。

Linkのライセンス設定方法に基づき「Aspose.BarCode.ReportingServices.dll」が存在するフォルダにライセンスファイル「Aspose.BarCode.Reporting.Services.lic」をコピーしました。
それでもライセンス認証されませんでした。
どのようにすればライセンス認証されますか?

@alsico,

有効なライセンスがあることを確認してください。 ライセンスの有効期限が切れた場合の評価メッセージが表示されます。 ライセンスファイルをメモ帳ファイルで開き、SubscriptionExpiryタグを検索してください。 有効なライセンスをお持ちの場合は、以下の手順に従ってConfigLicenseツールをダウンロードしてください。 このツールを使用してライセンスを設定します。

• Reporting Services用のAspose.BarCodeリンクを開き、ファイルをダウンロードします。
  • ファイルを解凍し、Tools \ ConfigLicense.exeにアクセスします。
  • このツールを使用してライセンスを設定します。

問題が引き続き発生する場合は、当社にご連絡ください。

SubscriptionExpiryで有効なライセンスであることを確認しました。
ConfigLicenseツールを使用して、ライセンス認証されたことを確認しました。

ライセンス認証の方法は以下の2つ
①DLLファイル(Aspose.BarCode.ReportingServices.dll)があるフォルダにライセンスファイルを置く
②ConfigLicenseツールを使用してライセンス設定する

①と②の違いはなんでしょうか?

@alsico,

マニュアルと他の方法が自動化されていること以外は違いはありません。 あなたの最後にもう1つのことを確認する必要がありました。 regeditコマンドを使用してレジストリ内の次のパスを確認してください。

\ HKEY_CURRENT_USER \ Software \ Aspose \ SSRS \ License

セキュリティ上の問題がある場合は、このキーは存在しません。 セキュリティ設定によって異なります。 さらに言及されたレジストリキーは存在しますが、バーコードはまだ評価モードです。 アプリケーションがlicense.SetLicense(パス)メソッドで始まる場合は、コードにライセンスを適用することをお勧めします。

あなたの最終更新時に上記を試してください。

マニュアルと自動の方法で違いは無いということですが、マニュアルだと認証されず、自動だと認証されました。何か違いがあると思います。

レジストリに「\ HKEY_CURRENT_USER \ Software \ Aspose \ SSRS \ License」は存在しませんでした。

「バーコードはまだ評価モードです。」と回答されていますが、評価モードなのでしょうか?ライセンス認証されていない状態なのでしょうか?
「アプリケーションがlicense.SetLicense(パス)メソッドで始まる場合は、コードにライセンスを適用することをお勧めします。」
と回答されていますが、コードにライセンスを適用とはどういうことですか?

@alsico,

以前の記事では、.NETコードスニペットを作成し、コードにライセンスを設定することをお勧めします。 いずれにせよ、レジストリキーが存在しない場合は、製品が評価モードで動作することを意味します。 レジストリに必要なエントリを作成するように、適切なセキュリティ設定を構成してください。 エントリをレジストリに作成したら、もう一度やり直してください。 評価メッセージなしで正常に動作します。

レジストリに「\ HKEY_CURRENT_USER \ Software \ Aspose \ SSRS \ License」が必要ということですか?
その際に設定する値はどのようにすれば評価モードではなく、ライセンス認証されますか?

@alsico,

はい、レジストリのライセンスキーの入力が必要です。 SSRSのAspose.BarCodeは、レポートでバーコードを呼び出したり使用したりするときにこのエントリを検索します。 インストールと設定の詳細については、オンラインドキュメントのリンクを参照してください。

Reporting Services用にAspose.BarCodeをインストールする
Reporting ServicesのライセンスAspose.BarCode