Aspose.Cells for Java 1ファイル目の処理時間が長い

Workbookクラスのインスタンス生成時の処理時間についてお伺いしたいことがあります。

Workbook workbook = new Workbook(inputStream);

連続して数ファイルを処理した際に、1番最初のWorkbookクラスのインスタンス生成時のみ
2回目以降と比べてとても時間がかかってしまいます。

下記のサンプルデータで試した場合、1ファイル目のみ1秒以上かかってしまっています。

使用バージョン:Aspose.Cells for Java 18.4.5
サンプルデータ:sample_data.zip (63.3 KB)

何かこの問題を解決する方法はございますでしょうか。

お手数おかけしますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

@yudai_yamaguchi

実行時にメモリ割り当てとデータ構造が設定されるため、最初のワークブックにはさらに時間がかかります。 最初にダミーのブックをインスタンス化してから1.xlsxをチェックすると、時間とリソースが少なくて済みます。

それでも問題が見つかった場合は、結果の計算に使用しているコードをお知らせください。 処理時間、メモリ割り当てなど

最初にダミーのブックでインスタンスを作ることで問題を解消することができました。
ご対応いただきありがとうございました。

@yudai_yamaguchi

フィードバックを共有していただきありがとうございます。 問題が解決したことを知っておいてよかったです。 あなたが他の問題に遭遇した場合は、私たちに知らせてください。私たちはそれを調べて、あなたをさらに助けてくれることをうれしく思います。