Aspose.Cells for Java 日付項目のpdf出力が表示と異なる

Aspose.Cells for Java

Excelに2018/5/17を入力、書式は月が0埋めされない書式としています。
書式設定.JPG (64.3 KB)

以下のプログラムでExcelからPDFに変換を行っています。
Workbook workbook = new Workbook(“日付サンプル.xlsx”);
workbook.save(“日付サンプル.pdf”, SaveFormat.PDF);

出力されたPDFを確認すると、2018/05/17 となり月の部分に0が付加されてしまいます。
Asposeで出力されたPDF.JPG (8.7 KB)

Excelで直接PDFを作成した場合は 2018/5/17 となり、PDF作成前と同じ表示となります。
Excelから作成したPDF.JPG (3.6 KB)

Asposeを利用したExcel→PDF変換について、Excelからの作成と同じように 月部分(日部分も)に0が付加されないようにする方法はないのでしょうか?

@tak_fuj,

スクリーンショットと詳細をありがとう。

テンプレートのExcelファイル "Date Sample.Xlsx"を入力してください。 すぐに問題を確認します。 ここにXLSXファイルを添付する前に圧縮してください。

Excelのテンプレートを添付します。
sample.zip (5.5 KB)

テンプレートファイルをありがとう。

最新のバージョン/修正を試してください:

私はv8.4.5テンプレートファイルを使ってExcelからPDFへの変換をテストしましたが、問題は見つけられませんでした。 その月には「5」が表示され、「05」は表示されません。

Aspose.Cells for Java 18.4.5 で試してみましたが、同じ状況でした。

環境設定が日本のWindowsのJava環境で実行した結果問い合わせの内容になっています。
setLocale(java.util.Locale.US)
として作成したPDFについては、確かにその月には「5」と表示されました。

file.zip (55.8 KB)

ExcelのA1セル内容が日本環境で出力したPDFの場合 2018/05/17、LocaleをUSとした場合 5/17/2018 となります。
日本環境でも 2018/5/17 と出力されるようにしたいと思っています。

@tak_fuj,

まあ、これはあなたの環境とロケール/地域の設定によるものです。 あなたのシナリオ/ケースを少しテストしました。 Windows(OS)コントロールパネルの地域/ロケール設定を変更しました。 添付のExcelファイルをExcelで手動で開くと、 "05"が表示されます。 参考までに「スクリーンショット」を参照してください。 私はあなたが(MS ExcelまたはAspose.Cells APIを介して)あなたが望む各カスタムDateTime文字列のためのセルのDateTimeフォーマットを変更/設定しようと思うかもしれないと思う。 これをPDFファイル形式に変換すると、目的の形式が表示されます。

日付の別形式であれば期待する結果が出力できる事がわかりました。
書式設定.JPG (51.4 KB)

サポートいただきありがとうございました。

@tak_fuj,

DateTimeの書式/文字列を変更して問題を分類したようです。 私は正解ですか? それでも問題が見つかった場合は、ご意見やご質問がありましたら、お気軽にご返信ください。 私はあなたにすぐに伝えていた。

書式を変更する事で、期待する動作は確認できました。

私の環境のサンプルですが、
A1セルとA2セルにはどちらも「2018/5/17」と入力。
A1セルはOSの設定によって変わる日付書式
A2セルはOSの設定が変わっても、指定したまま表示する日付書式
となっており、A1セルだけPDF出力時に「2018/05/17」となる。
Result.zip (588.9 KB)

A1セルでもPDF出力時に「2018/5/17」となるようにしたかったのですが、
対応方法が分からなかったのでA2セルの書式で対応しようと思っています。

@tak_fuj,

確認ありがとうございます。

はい。 あなたはうまくやっている。 出力PDFを目的のフォーマットで取得する必要がある場合は、必要に応じてセルのDateTimeフォーマットを変更する必要があります。