Aspose.Cells for Java SmartArtの処理でnullが返ってきてしまう

下記のコードを使ってSmartArtを抽出しています。
しかし、下記のサンプルデータを処理した場合、Shape.getResultOfSmartArt()からnullが返ってきてしまいます。

Workbook workbook = new Workbook(inputStream);

for (Object sheetObj : workbook.getWorksheets()) {
    Worksheet sheet = (Worksheet) sheetObj;

for (Object shapeObj : sheet.getShapes()) {
        Shape shape = (Shape) shapeObj;

if (shape.isSmartArt()) {
            GroupShape resultOfSmartArt = shape.getResultOfSmartArt(); // NULL
            Shape[] groupedShapes = resultOfSmartArt.getGroupedShapes();
        }
    }
}

使用バージョン:Aspose.Cells for Java 18.5
サンプルデータ:https://www.in.gov/dhs/files/ICS_Forms_Vetting.xls

何かこの問題を回避する方法はございますでしょうか。

お手数おかけしますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

@yudai_yamaguchi,

サンプルコードとテンプレートファイルをありがとう。

最初のテストの後、テンプレートファイルのサンプルコードを使って説明したように問題を確認しました。 Shape.getResultOfSmartArt()で "Java.lang.NullPointerException"が発生しました。

私は問題ID "CELLSJAVA - 42651"を記録しました。 私たちはすぐにそれを調査します。

更新がある場合は、ここでお知らせします。

チケットを作成していただきありがとうございました。
引き続きご対応よろしくお願いいたします。

バージョン19.1でもこのエラーが発生してしまいます。

いつごろこのエラーが修正されるでしょうか?
もし予定がわかりましたら、教えてほしいです。

参考までに、ファイルにキャッシュされた "…drawings / drawingX.xml"が含まれている場合にのみ、Smart Artで図形を返すことができます。テンプレートXLSファイルは表示形状をキャッシュしないため、Shape.getResultOfSmartArt()はnullを返します。現在この問題を解決する計画はありません。しばらくしてから新しい情報(共有)がある場合は、ここで更新してください。

Feb 2019ではこの問題については解決する計画はないとの返答をいただきましたが、
まだ計画はないでしょうか。
もし、変更になり解決の計画が立っているようでしたら予定を教えていただきたいです。

恐れ入りますが、更新はありません。それはまだ私たちのロードマップにないことを意味します。