[Aspose.Cells for Java] XMLスプレッドシート2003のファイルをExcelブック形式で保存すると処理が返ってこない

Aspose.Cells for Javaを使用して、「DocumentProperties」に「Slides」タグがあるXMLスプレッドシート2003のファイルをExcelブック形式で保存しようとすると、処理が終わらず、ファイルが作成されませんでした。
同じ内容で、「Slides」タグがないXMLスプレッドシート2003ファイルは正常に変換処理が終わり、saveメソッドで指定した名前のExcelブックファイルが作成されます。

変換は以下のようなコードで実行しています。

Workbook workbook = new Workbook(fileDir + "SpreadSheet_with_Slides tag.xml", new LoadOptions(LoadFormat.SPREADSHEET_ML));
workbook.save(fileDir + "SpreadSheet_with_Slides tag.xls", SaveFormat.EXCEL_97_TO_2003);

なお、古いバージョンの19.11で「Slides」タグがあるXMLスプレッドシート2003のファイルを処理したときは、以下のCellsExceptionが発生していました。

com.aspose.cells.CellsException: Line 0: Invalid tag "Slides" in the SpreadsheetML file.

「Slides」タグは、Excelの「バージョン番号」プロパティの値が設定されており、「バージョン番号」は特殊なプロパティではありません。
「Slides」タグがあるとExcelブックに変換できない原因を調査いただけますでしょか。
よろしくお願い致します。

• 使用バージョン:Aspose.Cells for Java 20.8
    ※ 19.11ではCellsExceptionが発生します。
  • サンプルデータ:SampleData.zip (2.3 KB)
    Slidesタグあり:SpreadSheet_with_Slides tag.xml
    Slidesタグなし:SpreadSheet_without_Slides tag.xml

@yudai_yamaguchi,

テンプレートファイルで述べたように、問題を再現できます。 XMLスプレッドシート2003ファイルをMS Excelワークブック形式(XLS)で保存すると、処理が返されないことがわかりました。無限ループのように見えます。問題ID「CELLS JAVA-43290」でチケットを記録しました。私はすぐに調査します。

更新があり次第お知らせします。

これは、現在問題が修正されていることをお知らせするためのものです。 QAを実行し、他の拡張機能と修正を組み込んだ後、修正バージョンをすぐに提供します。

最新バージョン/修正を試してください:Aspose.Cells for Java v20.8.9(添付)
aspose-cells-20.8.9-java.zip (7.2 MB)

あなたの問題はそれで修正されるべきです。

フィードバックをお寄せください。

The issues you have found earlier (filed as CELLSJAVA-43290) have been fixed in Aspose.Cells for Java v20.9. This message was posted using Bugs notification tool by ahsaniqbalsidiqui.
You may also get the new version @ Maven repos. (On Premise File Format API Releases | Aspose)

v20.9で修正されているとのこと、承知いたしました。
v20.9を取得し、動作を確認します。

フィードバックをありがとうございます。時間をかけて新しいバージョンをテストしてください。

v20.9で問題が修正されていることを確認しました。
ご対応ありがとうございました。

どういたしまして。