Aspose.Word 16.12差し込み印刷結果について

Aspose.Wordのバージョン16.12にて検知した、以下事象について質問についてご教示いただけますでしょうか。

■事象
現在、Aspose.Wordのバージョン10.0と16.12を使用しております。
以下(1)の差し込み印刷設定で差し込み印刷(※)を実行した場合、Aspose.Wordのバージョンによって結果が異なります。

(※)MailMerge.execute(java.lang.String[]fieldNames, java.lang.Object[]values)

(1)差し込み印刷の設定

・Word側のマージフィールド
MERGEFIELD “金額” #\#
※「\」は円マーク

・Excel側の"金額"項目に設定されている文字列
12345

(2)(1)の差し込み結果

・バージョン10.0
\12345
※「\」は円マーク

・バージョン16.12

上記のマージフィールドは"金額"に設定された数値の頭に「\(円マーク)」を入れることを目的にしているものですが、
バージョン10.0はWordと同じ結果となり、バージョン16.12では「#(シャープ)」となりWordと同じ結果になりません。
なお、バージョン18.12でもバージョン16.12と同様に差し込み結果は「#(シャープ)」となることを確認しています。

■質問
以下の質問にご教示をお願いいたします。

・上記事象は製品障害によるものでしょうか。
・上記事象は設定や実装方法により解消されるものでしょうか。
・設定や実装方法により解消されるものであれば、解消方法をご提示いただけますでしょうか。

@kosuke.tsushima.acce,

タイムリーかつ正確な対応を確保するため、テストのためにここに以下のリソースを添付してください。

• 入力したWord文書
  • Aspose.Words 10.0.0によって生成された出力ドキュメント(DOCXファイル)。
  • Aspose.Words 16.12.0によって生成された出力ドキュメント(DOCXファイル)。
  • コンパイルエラーのないスタンドアロンのJavaアプリケーション(ソースコード)を作成し、問題の再現性をテストし、テストのためにここに添付してください。

これらの情報をすぐに入手できるようになると、問題の詳細な調査が開始され、詳細情報が提供されます。 ご協力いただきありがとうございます。

以下のリソースを作成し、「AsposeTest_20180608.zip (26.7 KB)」として添付しました。
調査の程、よろしくお願いいたします。

•入力したWord文書

⇒input.docx

•Aspose.Words 10.0.0によって生成された出力ドキュメント(DOCXファイル)。

⇒output_10.0.0.docx

•Aspose.Words 16.12.0によって生成された出力ドキュメント(DOCXファイル)。

⇒output_16.12.0.docx

•コンパイルエラーのないスタンドアロンのJavaアプリケーション(ソースコード)を作成し、問題の再現性をテストし、テストのためにここに添付してください。

⇒src/WordTest1.java
※バージョン10.0.0用

src/WordTest2.java
※バージョン16.12.0用

ご質問ありがとうございます。 私たちはシナリオをテストし、同じ問題を私たちの目的のために再現することができました。 訂正のために、私たちはこの問題を当社の問題追跡システムに記録しました。 この問題のIDはWORDSNET-16975です。 この問題の詳細をさらに調査し、この問題のステータスを更新します。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

Issues Statusについて質問です。
本質問について「WORDSNET-16975 ---- Status : Closed」と表示されています。
この表示はバグがFixされたということでしょうか?
Fixされているのであれば、Fix版がリリースされたことをトラックすることはできますでしょうか?
ご回答をお願いいたします。

はい、この問題は解決されました。 この問題の修正はAspose.Wordsの次のバージョン、つまり18.7に統合されます。 この問題の修正を含む次のバージョンが数日以内に利用可能になるとすぐに、このスレッドを通じて通知させていただきます。

The issues you have found earlier (filed as WORDSJAVA-1829) have been fixed in this Aspose.Words for .NET 18.7 update and this Aspose.Words for Java 18.7 update.