[Aspose.Words for Java] teble要素内にp要素とスタイルが追加されてしまう。

「Aspose.Words for Java」を使用して、
Wordの取り込みの確認を行っております。

Wordに表がある場合に、出力されたHTMLが以下の状態となっています。
1.セル内の文字に、p要素が設定される。
2.セルのTD要素のスタイルに、「padding-right:5.03pt; padding-left:5.03pt; vertical-align:middle」が設定される。

表を含んだワードをHTMLに変換する時に、p要素やスタイルが設定されなくなるオプションがあればと思いましたが、見つけることができませんでした。
こちらは必ず出力されてしまう仕様なのでしょうか?
あるいは、何か設定などを行うことで出力されないようにすることはできるのでしょうか?

@hayatosecond,

次のコードが受け入れ可能かどうかを確認してください。

Document doc = new Document("E:\\Temp\\in.doc");

HtmlSaveOptions htmlSaveOptions = new HtmlSaveOptions(SaveFormat.HTML);
htmlSaveOptions.setPrettyFormat(true); // optional
htmlSaveOptions.setCssStyleSheetType(CssStyleSheetType.EMBEDDED);

doc.save("E:\\Temp\\awjava-20.6.html", htmlSaveOptions);

回答ありがとうございます。

記述頂きました、コードは記述可能です。

記述し、出力を行いましたが、
td内にp要素が残ったままになっており、
またtdのスタイルも残ったままとなっています。

以下に実際に試してみたdocとhtmlを添付致します。
0702.zip (10.5 KB)

これは、PタグがTDタグ内にエクスポートされるという予想される動作です。 第二に、あなたは正しいです。 オプションCssStyleSheetType.Embeddedは、TDおよびPタグのスタイルには影響しません。 この問題は、問題追跡システムに記録されています。 この問題のIDはWORDSNET-20730です。 この問題の詳細をさらに調査し、修正状況を随時お知らせします。 ご不便をおかけして申し訳ございません。

回答ありがとうございます。

念のため、確認となりますが、PタグをTDタグ内に、
エクスポートをしなくするオプションは存在しないということでよろしいでしょうか?

オプション「CssStyleSheetType.Embedded」についても、かしこまりました。
調査及び修正状況のお知らせをお待ちしております。

申し訳ありませんが、これには選択肢がありません。 Aspose.WordsはTD内にPタグを書き込みます。 MS Word 2019を使用してWordドキュメントをHTML形式に「名前を付けて保存」しても、TD内にPタグが書き込まれます。

次に、WORDSNET-20730が将来解決されるとすぐに、このスレッドでお知らせします。