Aspose.words for .NET 18.12が実行環境でエラー

Wordファイルをjpegに変換するConsoleアプリケーションを作成しました。
Windows10の開発作業用PCではエラーも発生しないで実行できましたが、実際の稼働環境でもあるWidnwos 2012R2の上で実行すると、
“System.IO.FileLoadException: Could not load file or assembly ‘System.Text.Encoding.CodePages, Version=4.1.1.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b03f5f7f11d50a3a’. The located assembly’s manifest definition does not match the assembly reference. (Exception from HRESULT: 0x80131040)”
というエラーが発生します。

Windows10開発用PCはこれまでの.NET FrameworkやNETCore SDKがインストールされています。
一方、実行しようとしたWindows 2012R2は、.NET Framework4.5とNET Core 2.2RuntimeとASP.NET Coreがインストールされているだけです。

ログを見ると、コード上では
var doc = new Document(変換元Wordファイル);
doc.Save(出力ファイル名.jpg, options);
の箇所で発生しています。

エラーからがSystem.Text.Encoding.CodePages.dllが不足しているように思いますが、どのバージョンの…NET Frameworkまたは.NET Coreがインストールされていれば動くようになるでしょうか。

@hfujii

お問い合わせありがとうございます。問題を再現するためのスタンドアロンのコンソールアプリケーション(コンパイルエラーのないソースコード)を作成し、テストのためにここに添付してください。
私達は私達の側で問題を調査し、あなたにもっと情報を提供します。ご協力いただきありがとうございます。

WordConsole.zip (695.4 KB)

zipで圧縮したコンソールアプリケーションのソースをアップロードいたします。
引数で変換前ファイルと変換後ファイルを指定する仕様です。

よろしくお願いいたします。

@hfujii

テストのためにここに入力ドキュメントをZip形式で添付してください。ご協力いただきありがとうございます

test.zip (16.3 KB)

テストに使用したWordファイルをアップロードしました。

@hfujii

資料を共有していただきありがとうございます。私たちはあなたと同じ環境を設定しており、シナリオをテストします。私たちはすぐにあなたに戻ります。

@hfujii

私たちはあなたが持っているのと同じ環境をセットアップし、シナリオをテストしました。最初のテストの後、私たちは最後にこの問題を再現することができませんでした。次の回避策を試して、調査結果をお知らせください。

• 既存のアプリケーション内のすべてのAspose.Wordsコードをコメントし、それでも同じ例外に直面するかどうかテストする
  • 次のアプリケーションを実行してくださいConsoleApp2.zip (211.9 KB)

ご協力いただきありがとうございます。

既存のアプリケーション内のすべてのAspose.Wordsコードをコメントして、実行しました。
例外は発生しませんでした。

ConsoleApp2.zipの方はまだ実行できていません。

@hfujii

ConsoleApp2.zipもテストして、調査結果を共有してください。

ConsoleApp2.zipでもテストを実施いたしましたが、エラーは発生しませんでした。

@hfujii

次のアプリケーションを実行して、あなたの調査結果を共有してください。ConsoleApp1.zip (249.1 KB)

ご協力いただきありがとうございます。

ConsoleApp1.zipを解凍して、そのまま実行した場合、エラーは発生せずにPDFファイルが作成されました。

そこで、Saveメソッドのオプションを
Aspose.Words.SaveFormat.Jpeg
に変更して実行したところ、エラーが発生しました。

System.DllNotFoundException: Unable to load DLL ‘libSkiaSharp’ or one of its dependencies

下記のリンク先からVisual Studiop 2017のvc_redist.x64.exeをダウンロードしてインストールした後でConsoleApp1を実行したところ、JPEGファイルも作成されました。
ありがとうございました。

The latest supported Visual C++ downloads

@hfujii

ご意見をいただきありがとうございます。あなたがあなたの問題を解決したことをあなたから聞いてうれしいです。 Aspose.Wordsについてご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。