DCOX-HTML-DOCX変換で段落の配置が失われました。

@dirbi

Aspose.Words for .NET 20.1の最新バージョンを使用した共有ドキュメントでのDOCXからHTMLおよびHTMLからDOCXへの変換中に問題は見つかりませんでした。

あなたが最後に直面している出力ドキュメントの問題のあるセクションのスクリーンショットを共有してもらえますか? その後、この問題に関する詳細情報を提供します。

スタイル 'text-align:left’がHTMLに存在しない場合、Word文書のテキストの配置はデフォルトで残されます。

>あなたが最後に直面している出力ドキュメントの問題のあるセクションの
>スクリーンショットを共有してもらえますか? その後、この問題に関する詳細情報を提供します。

→以前提出しましたが、再度提出します。最新のバージョンで変換しても結果は変わりません。
№18_添付ファイル_20191213再問合せ.zip (250.5 KB)

>スタイル 'text-align:left’がHTMLに存在しない場合、
>Word文書のテキストの配置はデフォルトで残されます。
→Word文書のデフォルトがどうであれ、同じ見た目で変換されないことを問題としています。
HTMLがデフォルトで左寄せになるのであれば、WORDも左寄せで出力してください。

@dirbi

詳細を共有していただきありがとうございます。 ステップごとにドキュメントとテストを共有しましょう。

ステップ1。
次のコード例を使用して、共有Word文書をHTMLに変換しました

Document document = new Document(MyDir + "ç@HTMLò¤èÀùpWORDâtâ@âCâï.docx");
HtmlSaveOptions htmlSaveOptions = new HtmlSaveOptions();
htmlSaveOptions.setExportRoundtripInformation(true);
htmlSaveOptions.setExportImagesAsBase64(true);
htmlSaveOptions.setScaleImageToShapeSize(false);
htmlSaveOptions.setCssStyleSheetType(CssStyleSheetType.INLINE);
htmlSaveOptions.setPrettyFormat(true);
document.save(MyDir + "out\\20.1.html", htmlSaveOptions);

ステップ2。
次のコード例を使用して、20.1.htmlをDOCXに変換しました。

Document doc = new Document(MyDir + "out\\20.1.html");
doc.save(MyDir + "out\\20.1.docx");

添付の入力、出力HTML、およびHTMLから変換された出力DOCXを確認してください。

20.1.Docs.zip (19.1 KB)

DOCXからHTMLおよびHTMLからDOCXへの変換後に生成された出力ドキュメント(20.1.docx)には、共有段落の配置が残っています。 詳細については、添付の画像を確認してください。
output.png (18.4 KB)

したがって、HTMLにスタイル "text-align:left"が存在するかどうかは問題ありません。 段落は、出力DOCXで左揃えになっています。

Aspose.Wordsの古いバージョンを使用しています。 Aspose.Words for Java 20.1の最新バージョンを使用することをお勧めします。

それでも問題が解決しない場合は、「1_」という名前で開始されたフォルダ内にある同じ入力ドキュメントを使用し、変換に同じコード例を使用してください。 さらにテストするために、ここで出力HTMLとDOCXを共有してください。

さらに、WORDSNET-19704 は、このスレッドで報告された問題に関連するバグではありません。 だから、私たちはそれを閉じました。

一点質問です。段落.zip (38.4 KB)
使っている、ワードの段落の規定値は何で設定されていますか?
デフォルトのインストールの場合、添付の通り「両端揃い」となると思っています。
ここをデフォルトの規定値から変更しているから再現しないということはありませんか?

@dirbi

出力ドキュメントでは、テキストのデフォルトの配置は左揃えではなく左揃えにする必要があります。

段落の配置を確認して、前の投稿で共有した20.1.docxの両方の段落のスクリーンショットを撮ってください。 参照用にここでスクリーンショットを共有してください。

ドキュメント内の通常のスタイルの段落の配置も確認してください。

さらに、段落の配置を確認するために最後に使用している完全な手順を共有してください。

出力するドキュメントの規定値を左揃いにすると、左揃いで出力できることは確認できました。
しかしながら、出力するドキュメントの規定値は利用者の設定により自由に設定するものだと思います。
例えば、規定値が両端揃いの利用者がWORD上、ある特定の1文だけ明示的に左揃いにするとします。
その時に、ASPOSEでHTMLをWORDに変換すると明示的に指定した左揃いがなくなり、デフォルト値の"text-alignの指定なし"になってしまいますよね?
さらに、そのHTMLをWORDに再変換した場合、明示的に指定した左揃いが消えてしまう事象につながると思います。

HTMLの"text-align:left" は省略が必須ではないので、WORDで明示的に指定した情報は引きつぐべきだと考えますがいかがでしょうか?

HTMLの段落はデフォルト左揃い、WORDの段落はデフォルトは自由に設定と考えるのが正しいと思います。

@dirbi

はい、あなたの理解は正しいです。 あなたの側でMS Wordによって使用されるテンプレートドキュメント(Normal.dotm)で「標準」スタイルに設定されているため、正当な理由としてテキストの配置に直面しています。

要件に応じて、MS Wordで使用されるテンプレートドキュメントの通常のスタイルを変更できます。

ではWORDで左寄せを指定した場合には、HTMLに変換する場合、省略せずに"text-align:left" を指定するよう仕様変更をお願いします。

@dirbi

次のテストケースに従って、この詳細を問題追跡システムに記録しました。

• Normal.dotm(MS Wordのデフォルトテンプレート)を開いて、標準スタイルを変更してください。 デフォルトの段落の配置を「Justify」として設定します。
  • 入力ドキュメントをHTMLに変換してからHTMLをDOCXに変換することにより、Aspose.Wordsを使用してドキュメントを生成します(DOCX> HTML> DOCX)。
  • 次に、MS Wordで出力DOCXを開きます。
  • テキストの配置が「Justify」として表示されます。

問題追跡システムに記録したという意味が理解できないです。
MS WordのデフォルトテンプレートがJustify、その中の1文のみが左寄せの場合、ASPOSEでWORDからHTMLに変換した際に左寄せの1文には「“text-align:left” 」を指定いただけるようにASPOSEを修正いただけるということでよいですか?

それともこれから再現する試験をするということでしょうか?
そうであればテストケースが誤っています。
•Normal.dotm(MS Wordのデフォルトテンプレート)を開いて、標準スタイルを変更してください。 デフォルトの段落の配置を「Justify」として設定します。
>ある特定の1文に左寄せを設定してください。
•入力ドキュメントをHTMLに変換してからHTMLをDOCXに変換することにより、Aspose.Wordsを使用してドキュメントを生成します(DOCX> HTML> DOCX)。
•次に、MS Wordで出力DOCXを開きます。
•テキストの配置が「Justify」として表示されます。
>ある特定の1文が左寄せとなることを確認してください。

@dirbi

問題の共有された説明を心配しないでください。

MS Wordのデフォルトのテンプレートには、「ジャスティファイ」としてデフォルトの配置があります。 これが、あなたが最後に正当化の整合性を得ている理由です。 この問題に取り組んでおり、出力HTMLでstyle = 'text-align:left’をエクスポートします。 HTMLからDOCXへの変換後に目的の出力が得られるようにします。

ご理解いただきありがとうございました。
修正の時期とバージョンが決まりましたらご連絡お願いします。

@dirbi

残念ながら、現時点ではETAを共有できません。 この修正の実装の可能性を確認し、それについてお知らせします。 分析後にこの問題のETAを共有します。 お待ち頂きまして、ありがとうございます。

当件の修正について現在の状況を教えてください。

@dirbi

この問題の実装が延期されたことを残念に思います(現時点では見積もりはありません)。 この問題が解決され次第、このスレッドでお知らせします。 ご不便をおかけして申し訳ございません。

ご回答ありがとうございます。

確認ですが、「Site OEM Subscription 向け有償サポート (6 インシデントまで)」という契約があると思います。こちらの契約をすると、この問題はすぐに解決されるものでしょうか?

@dirbi

この問題は無料のサポートフォーラムで報告されており、通常の優先度で処理されます。 問題の解決を迅速に進めるには、次のリンクから有料サポートポリシーを確認することをお勧めします。
有料サポートポリシー

有償サポートチケットの購入を検討しています。
チケット購入によって今回の問題が優先して対応され、
いつまでにリリースすることは可能か?

@dirbi

有料サポートでこの問題の修正の可能性を確認しており、すぐにご連絡いたします。

状況いかがでしょうか?

当社の都合で申し訳ありませんが、今すぐであれば社内の決済を通せそうです。
修正されないのであれば、購入する意味がないので回答よろしくお願いします。