Glbファイル出力時の色情報の欠落

Aspose.3Dを使用して、色情報付きPLYファイルをGLBファイルに変換し、出力したのですが、出力したGLBファイルを参照すると、色情報が欠落し、メッシュの色が黒になってしまいます。

C#でPLYファイルを読み込み、そのままGLBファイルを出力しているのですが、なにか操作が足りないでしょうか
以下はPLYと変換後のGLBファイルのキャプチャになります。

CloudCompareキャプチャ.png (4.9 KB)
BabylonJSキャプチャ.png (39.4 KB)

よろしくお願いします。

@saneij

サポートに連絡していただきありがとうございます。

私達が私達の環境でそれを複製し調査することを試みることができるようにあなたはソースと生成されたZIPファイルと共に絞り込まれたサンプルアプリケーションを共有してください。 要求されたデータを共有する前に、必ず最新バージョンのAPIを使用してください。

ソースコードのメイン部分は以下になります。
これでPLYファイルを読み込み、GLBファイルを出力しています。

var scene = new Scene(fPath);
scene.Save(fPath + “.glb”, FileFormat.GLTF2_Binary);

サンプルデータと実行ファイルを送ります。
APIは最新にしました。

ply2glb_exec.zip (1.5 MB)
ply2glb_test.zip (1.0 KB)

@saneij

要求されたデータを共有してくれてありがとう。

さらなる調査のために、ID THREEDNET-537のチケットを問題管理システムに記録しました。 この点に関して更なるアップデートが入手可能になり次第、お知らせいたします。

@saneij

THREEDNET-537が解決されたことをお知らせいたします。 修正プログラムを作成しました。 試してみて、ご意見をお聞かせください。 Aspose.3D for .NET 19.7.2.zip

こちらでもPLYのメッシュの色情報が、GLBファイルに変換されていることを確認できました。
ありがとございました。

SnapCrab_NoName_2019-7-18_10-50-3_No-00.png (85.9 KB)

@saneij

ご意見ありがとうございました。

あなたの問題が解決したことを嬉しく思います。 さらに支援が必要な場合は、お気軽にお問い合わせください。