wordからPDF変換した場合行間や字間が大きく空いてしまう

wordからPDF変換した場合に、行間や字間が大きく空いてしまう場合があります。
この原因について教えてください。照会内容.zip (241.2 KB)
事例サンプル.zip (338.5 KB)

@hiroko.fujiyama

Aspose.Words for Java 20.12の最新バージョンを使用してシナリオをテストしましたが、共有の問題は見つかりませんでした。 したがって、Aspose.Words for Java20.12を使用してください。 参考までに、この投稿に出力PDFファイルを添付しました。
doc1 20.12.pdf (23.3 KB)
doc2 20.12.pdf (28.2 KB)

追加で質問します。
最新バージョンで確認しておりますが、原因特定に至っていないため、確認して頂いた環境(WindowsかLinux)とJavaのバージョンについてご教示ください。

Java8を使用してWindows10でシナリオをテストしました。LinuxでもAspose.WordsforJavaを使用できます。 プラットフォームに依存しません。

こちらで試してみているのですが、原因特定出来ずにいます。追加で以下ご教示ください。
こちらでも単純にWordファイルを読み込み、PDF出力を行うプログラムを作成して検証致しました。
windows環境では、正しく変換出来ることは確認出来ました。
ただ、こちらで利用している環境は以下の環境(centOS上にdockerコンテナを構築)となります。
コンテナ環境でPDF変換した際に以下の事象が発生して困っております。
(事象)
・添付させて頂いているwordをasposeで読込み、PDFに変換して保存をしていますが、行間が空いてしまう。
(環境)
CentOS環境にDockerをインストールし、
DockerHost(CentOS)-Dockerコンテナ(CentOS)
の環境を構築しています。
■Host側
・Docker
Docker version 1.9.1, build ab77bde/1.9.1
・CentOS
CentOS Linux release 7.2.1511 (Core)
・Java
openjdk version “1.8.0_101”
OpenJDK Runtime Environment (build 1.8.0_101-b13)
OpenJDK 64-Bit Server VM (build 25.101-b13, mixed mode)
■コンテナ側
・CentOS
CentOS Linux release 7.5.1804 (Core)
・Java
openjdk version “1.8.0_101”
OpenJDK Runtime Environment (build 1.8.0_101-b13)
OpenJDK 64-Bit Server VM (build 25.101-b13, mixed mode)
上記環境の場合にうまく変換出来ていないため、原因についてご教示ください。
(補足情報)
・環境によって挙動が異なるため、原因特定が難しいのですが、PDFドライバの違いが影響したりするのでしょうか。
必要な情報があれば、取得して提示するように致します。
・Host側のcentOS上でPDF変換したところ、文字が文字化けして空白の四角で出力されました。

ドキュメント変換を行っているシステムでフォントが欠落しているため、この問題に直面しています。 ドキュメントを固定ページ形式(JPEG、PNG、PDF、またはXPS)にレンダリングする場合、Aspose.WordsにはTrueTypeフォントが必要であることに注意してください。 ドキュメントをPDFに変換するマシンに、ドキュメントで使用されているフォントをインストールする必要があります。 次の記事を参照してください。

TrueTypeフォントの操作と置換
LinuxにTrueTypeフォントをインストールする
TrueTypeフォントの場所を指定する