aspose-cells-22.7-javaを使用してExcel⇛PDF変換すると文字化けする

お世話になります。
「aspose-cells-22.7-java」を使用して、ExcelをPDFに変換する際に文字化けが発生します。

変換前、変換後のファイルを送信します。
Document.zip (1.7 MB)

よろしくお願い致します。

@YUICHIRO,

テンプレートファイルをありがとう。

Aspose.Cells for Java v22.7を介してファイルを使用してPDFに変換するシナリオ/ケースをテストしましたが、文字化けに関する問題に気づきました。 Excelシートと出力PDFページを比較するときに問題を強調するスクリーンショットを提供していただければ幸いです。 これは私たちを助け、私たちはそれらすべての問題のある領域を見逃すことができないので、見逃してはなりません。 スクリーンショットと確認後、適切なチケットをログに記録します。

ご確認頂き、ありがとうございます。

文字化け箇所を赤枠で囲んだファイルを送信致します。
document.zip (1.3 MB)

よろしくお願い致します。

@YUICHIRO,

ハイライトされた領域を含むサンプルExcelファイルをありがとう。

新しいファイルで強調表示されている問題のある領域に従って、出力PDFファイルで問題を確認しました。 出力PDFファイルに文字化けする特定の文字/テキストがあります。 問題のIDが「CELLSJAVA-44801」のチケットを記録しました。 すぐに調べます。

更新があり次第、お知らせします。

@YUICHIRO,

これは、問題が解決されたことを通知するためのものです。 この修正は、2022年8月の第2週にリリースされる予定の次の公式リリース(Aspose.Cells v22.8)に含まれます。次のバージョンが公開されたときにも通知されます。

The issues you have found earlier (filed as CELLSJAVA-44801) have been fixed in this update. This message was posted using Bugs notification tool by Peyton.Xu

新しいバージョン(Aspose.Cells v22.8)を使用して変換を行いました。
多少改善しておりますが、継続して文字化けが発生します。
変換前、変換後のファイルを送信致します。
DOCUMENTS.zip (1.7 MB)

ご確認よろしくお願い致します。

@YUICHIRO

フォントMicrosoft JhengHei Lightがあなたの側にインストールされていることを確認してください。

はい。インストールされているようです。
こちらで間違いないでしょうか。

fonts.png (21.7 KB)

@YUICHIRO

簡単にするために、セルA1で「MicrosoftJhengHeiLight」フォントを使用するソースファイルを用意しました。 Aspose.Cells for Java v22.8を使用してPDFに変換し、出力pdfファイルでフォントが使用されているかどうかを確認してください(たとえば、AdobeReaderで[ファイル]->[プロパティ]->[フォント]を確認してください)。 スクリーンショットを参照してください:font_in_pdf.png (13.5 KB)

@YUICHIRO

準備されたソースファイル
testFont.zip (5.5 KB)

用意していただいたファイルをPDF変換しましたが、文字化けは起こりませんでした。
出力PDFとファイルの確認結果を送信致します。
結果から、「MicrosoftJhengHeiLight」がインストールされていないということになるのでしょうか。

testFont_output.pdf (23.5 KB)
test_output.png (15.3 KB)

@YUICHIRO

これは、Aspose.Cells がフォント Microsoft JhengHei Light を取得できないことを示しています。
フォント Microsoft JhengHei Light のフォント ファイルを別のフォルダにコピーしてから、FontConfigs.setFontFolder(MicrosoftJhengHeiLightFontFolder, true); を使用してフォントを設定してみてください。 コード:

FontConfigs.setFontFolder(MicrosoftJhengHeiLightFontFolder, true);
Workbook wb = new Workbook("testFont.xlsx");
wb.save("output.pdf");

ところで、あなたのオリジン/最初の投稿では、文字化けしていますが、フォント Microsoft JhengHei Light が出力された pdf に含まれています。 そのため、あなたの側でフォントにアクセスできないのは奇妙です。

確認不足でした。フォントファイルが含まれていない為、変換が上手くできておりませんでした。
output.pdf (523.3 KB)

正しく変換できました。ありがとうございました。

@YUICHIRO

現在、あなたの側では問題なく動作しているようです。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、過去に機能しなかった理由と現在機能している理由についての調査結果がある場合は、それを共有してください。