Aspose.Cells for Java Chart.calculateでOutOfMemoryErrorになる

以下のコードを使ってグラフからテキストを抽出しています。

Workbook workbook  = new Workbook(inputStream);
for (Object sheetObj : workbook.getWorksheets()) {
    Worksheet sheet = (Worksheet) sheetObj;

for (Object chartObj : sheet.getCharts()) {
        Chart chart = (Chart) chartObj;
        chart.calculate(); // OutOfMemoryError

//Text Exract Process
    }
}

しかし、下記のサンプルデータを使用した場合、OutOfMemoryErrorが発生してしまいした。
何かこの問題を回避する方法はございますでしょうか。

使用バージョン:Aspose.Cells for Java 18.5
サンプルデータ:http://support.zebrabi.com/wp-content/uploads/2015/10/Profit-Loss-Report.xlsb

お手数おかけしますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

@yudai_yamaguchi,

テンプレートファイルとサンプルコードをありがとう。

最初のテストの後、テンプレートXLSBファイルのサンプルコードを使用して上記の問題を確認できます。 スプレッドシートのグラフを計算するときにメモリが絶えず増加していることがわかりました。

私はあなたの問題のためにID "CELLSJAVA - 42630"のチケットを記録しました。 私たちはすぐにそれを把握するために調査します。

チケット作成のご対応ありがとうございました。
以上、よろしくお願いいたします。

@yudai_yamaguchi

以下の修正プログラムをダウンロードしてお試しください。フィードバックをお寄せください。

提供していただいたプログラムを使って、問題が解決していることを確認しました。
ご対応いただきありがとうございました。

@yudai_yamaguchi

あなたの問題は最新の修正で解決されたことを知っておいてよかったです。 あなたが他の問題に遭遇した場合は、私たちに知らせてください。私たちはそれを調べて、あなたをさらに助けてくれることをうれしく思います。

The issues you have found earlier (filed as CELLSJAVA-42630) have been fixed in Aspose.Cells for Java 18.6. Please also see the document for your reference: Installation|Documentation