Aspose.Cells for Java IllegalStateException: Invalid encoding: null が発生する

下記のサンプルデータを処理する際に下記のコードで例外が発生しました。

Workbook workbook = new Workbook(inputStream);

java.lang.IllegalStateException: Invalid encoding: null
    at com.aspose.cells.Encoding.a(Unknown Source)
    at com.aspose.cells.Encoding.a(Unknown Source)
    at com.aspose.cells.zccm.a(Unknown Source)
    at com.aspose.cells.zccm.U(Unknown Source)
    at com.aspose.cells.zccm.V(Unknown Source)
    at com.aspose.cells.zccm.O(Unknown Source)
    at com.aspose.cells.zccm.al(Unknown Source)
    at com.aspose.cells.zccm.a(Unknown Source)
    at com.aspose.cells.zccm.c(Unknown Source)
    at com.aspose.cells.zccm.b(Unknown Source)
    at com.aspose.cells.Workbook.a(Unknown Source)
    at com.aspose.cells.Workbook.<init>(Unknown Source)

使用バージョン:Aspose.Cells for Java 18.5
サンプルデータ:http://www.jcihk.org/uploadfile/JCIHK%20Achievements%20&%20Awards%20(1967-2017).xls

この例外を回避しファイルを処理できるようにすることは可能でしょうか。

お手数おかけしますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

@yudai_yamaguchi,

サンプルコードとテンプレートファイルをありがとう。

最初のテストの後、テンプレートファイルのサンプルコードを使って説明したように問題を確認しました。 例外:XLSファイルを読むときに「無効なエンコーディング:null」

私は問題ID "CELLSJAVA - 42650"を記録しました。 私たちはすぐにそれを調査します。

更新がある場合は、ここでお知らせします。

チケット作成の対応ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

これは、問題が修正されたことを通知するためです。 QAを実装し、その他の拡張機能や変更を加えた後は、固定バージョンを提供します。

連絡を取り合う。

問題を修正していただき、ありがとうございます。

@yudai_yamaguchi

Aspose APIを使用していただきありがとうございます。

以下の修正プログラムをダウンロードしてお試しください。フィードバックをお寄せください。

ご対応ありがとうございます。
修正版を使って、例外が発生しなくなったことを確認しました。

しかし、下記のサンプルデータをプロセスした際に下記のコードで例外が発生しました。
発生箇所は異なっていますが、同じ内容のエラーメッセージが表示されます。

Workbook workbook = new Workbook(inputStream);

java.lang.IllegalStateException: Invalid encoding: null
    	at com.aspose.cells.OleObject.a(Unknown Source)
    	at com.aspose.cells.zcct.c(Unknown Source)
    	at com.aspose.cells.zcct.b(Unknown Source)
    	at com.aspose.cells.Workbook.a(Unknown Source)
    	at com.aspose.cells.Workbook.<init>(Unknown Source)

使用バージョン:Aspose.Cells for Java 18.5.7
サンプルデータ:http://lamfin.arizona.edu/fixi/xl/BM1.xls

この例外も回避しファイルを処理できるようにすることは可能でしょうか。

お手数おかけしますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

新しいテンプレートファイルをありがとうございます。

最初のテストの後、テンプレートファイルの元のサンプルコードを使用して説明したのと同じ問題が確認されました。 例外:XLSファイルを読むときに「無効なエンコーディング:null」

私は問題ID "CELLSJAVA - 42655"を記録しました。 私たちはすぐにそれを調査します。

更新がある場合は、ここでお知らせします。

チケット作成の対応ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

あなたの問題 "CELLSJAVA - 42655"が修正されたことをお知らせします。 QAを実装し、その他の機能強化や修正を行った後は、まもなく固定バージョンを提供します。

問題を修正していただき、ありがとうございます。

The issues you have found earlier (filed as CELLSJAVA-42650) have been fixed in Aspose.Cells for Java 18.6. Please also see the document for your reference: Installation|Documentation

18.6を使って1つ目の例外が発生しなくなったことを確認しました。
2つ目の問題(42655)が対応されているバージョンの提供もお待ちしています
引き続きご対応の程よろしくお願いいたします。

@yudai_yamaguchi

CELLSJAVA-42655も修正されました。 私たちはすぐにあなたと修正を共有します。

最新バージョン/フィックスを試してください:Aspose.Cells for Java v 18.6.4

あなたの問題は修正する必要があります。

フィードバックをお聞かせください。

18.6.4を使って例外が発生しなくなったことを確認しました。
ご対応ありがとうございました。

あなたの問題が現在分類されていることに気づきましょう。 追加のヘルプやその他の問題や質問がある場合は、いつでもお気軽にお問い合わせください。 私はあなたをすぐに助けます。

The issues you have found earlier (filed as CELLSJAVA-42655) have been fixed in Aspose.Cells for Java 18.7. Please also see the document for your reference: Installation|Documentation