Aspose.Cells for Java 指数表記となっているテキストが正しく抽出されない

下記のメソッドを使ってセルのテキストを抽出しています。

com.aspose.cells.Cell.getStringValue()

しかし、下記のサンプルデータを処理した場合、実際とは異なる値が取得されてしまいます。
詳細は detail.xlsx に記載しました。

使用バージョン:Aspose.Cells for Java 21.5
サンプルデータ:sample.zip (22.4 KB)

何かこの問題を回避する方法はございますでしょうか。

お手数おかけしますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

@yudai_yamaguchi,

入力ファイル「sample.xlsx」をMSExcelで正しく開くことができませんでした。修復する必要があります。 修復せずにMSExcelで開くことができる有効なExcelファイルをzip形式で添付していただけませんか。

私の環境では修復しないで正しく開くことができます。

私が使用しているExcelのバージョンは以下のとおりです。

Microsoft Excel for Microsoft 365 MSO

• version: 2008
  • build: 13127.21668

@yudai_yamaguchi,
上記のように、MS Excelはこのファイルを開くときに例外を発生させますが、問題は再現され、さらに調査するためにデータベースに記録されます。 更新を共有する準備ができたら、ここで通知されます。

この問題は次のように記録されます。
CELLSJAVA-43501 - Incorrect value read using getStringValue() function

@yudai_yamaguchi
最新の21.6.5をお試しください:
aspose-cells-21.6.5-java.zip (7.3 MB)

The issues you have found earlier (filed as CELLSJAVA-43501) have been fixed in this update.