【Aspose.Cells for .NET】Excel→PDF変換時の解像度について

お世話になります。

Aspose.Cells for.NET を利用して,
ExcelファイルをPDFに変換する機能を作成しております。

出力するPDFの解像度のデフォルトの設定値(dpi)と,最小・最大でどのくらいのdpiで出力対応しているか,
ご教示いただけないでしょうか。

お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが,よろしくお願いいたします。

@morimori,

あなたの要件についてはよくわかりません。 「PDFファイルの解像度」について詳しく教えてください。 あなたの実際の要件とあなたがしたいことは何ですか? サンプルのPDFファイルも役立ちます。

@Amjad_Sahi

ご返信ありがとうございます。

■要件
ExcelファイルをPDFに変換する機能を作成しています。

■教えて頂きたい内容
①変換で作成されたPDFは,どのくらいの解像度で出力されるのか。
・デフォルトの解像度設定(dpi=300など。解像度未設定の場合の解像度)
・設定可能な解像度の最小値・最大値

②出力する時の解像度の設定方法
Aspose.cells for.NETでは,どのように解像度を設定するのか教えてください。
以下リンクが参考になりそうと思っていますが,
お手数ですが設定方法をご教授頂きたいです。

以上,お手数をおかけいたしますが,よろしくお願いいたします。

@morimori,

Aspose.Cellsに生成されたPDFファイルの解像度は設定されていません。 それでも、PDFリファレンスには解像度の定義はありません。

ImageOrPrintOptions.HorizontalResolution / VerticalResolutionは、ワークブック/ワークシートをPDFファイルではなく画像ファイルに変換するために使用されることに注意してください。

CellsHelper.DPI APIの場合、システムのDPIセットを環境で100%(表示スケール)に変更することをお勧めします。

@Amjad_Sahi
ご回答いただきありがとうございます。
Aspose.cellsでは,生成するPDFの解像度設定はないとのこと,承知いたしました。

また,ImageOrPrintOptions.HorizontalResolution / VerticalResolutionは画像に変換する時に使うコードとのこと,承知いたしました。

CellsHelper.DPI APIについては,
どのようなAPIなのか,詳しく教えて頂いてもよろしいでしょうか?

@morimori,

オペレーティングシステムの表示設定を100%の表示設定にスケーリングする次のコード行を確認してください。
…。
CellsHelper.DPI = 96; //これは最初の行で、実際のコードの前にある必要があり、OS /マシンの100%表示設定に等しくなります。
//…。
'あなたのコードはここにあります。
//…。
たとえば、表示設定(スケール)は150%であるため、Aspose.Cellsを使用してスプレッドシートを画像/ PDFにレンダリングすると、Aspose.Cellsは100%の表示設定でのみ問題なく機能するため、結果が正確でない場合があります。 したがって、上記の行を使用すると、「100%」の表示設定でシートの印刷プレビューで表示されるのと同じ結果(出力PDF /画像の場合)が確実に得られます。

うまくいけば、これは少し役立ちます。