Aspose.Cells for .NETで保存したExcelファイル(xls)が破損する

Aspose.Cells for .NET(Ver 7.4.2.0)を使用しています。
タイトルの通り、Aspose.Cells for .NETで保存したExcelファイル(xls)が破損する現象が発生しています。

やっている操作としては「New Aspose.Cells.Workbook([ファイル名])」でファイルを開き、「.Save([ファイル名])」で保存しているのみです。
保存したファイルを開くと1度目は問題なく開くことができるのですが2度目以降は「[ファイル名]の一部の内容に問題が見つかりました。可能な限り内容を回復しますか?」というメッセージが表示されます。

使用しているExcelファイルは数万単位のセルに数式が入力されており、ファイルサイズは約30MB程あるため、Excelファイルとしては比較的大きいファイルになります。
また、この数式を数十個ほど削除したファイルを使用すると問題は解消します。

解決方法を教えて下さい。
またAsposeの制限に抵触している場合はその旨教えて下さい。

@hasegawa_tomoyasu,

古いバージョンの製品を使用しているため、問題を評価できません。また、使用している古いバージョンの修正は提供できません。最新バージョン(Aspose.Cells for .NET v20.8.xなど)を使用することをお勧めします。長年にわたってAPIを拡張してきたため、問題は新しいバージョンで修正される可能性があります。最新バージョンでも問題が解決しない場合は、入力ファイルと出力ファイルを送信してください(ファイルを圧縮して、ファイル共有サービス(Dropbox、Googleドライブなど)にアップロードできます)。問題を評価してください。

過去にこのような問題が発生した場合は、覚えていません。申し訳ありませんが、要求されたファイルを取得できなかった場合を除き、これ以上の考えはありません。必要に応じて、評価用の入力ファイルと出力ファイルを提供してください。

新しいバージョンで問題が解決したことを知っておくと役に立ちます。

はい、新しいAspose.Cellsバージョンは下位互換性があります。古いバージョンから最新バージョンにアップグレードする場合、大きな問題はありません。ただし、一部のコードセグメントでは微調整が必​​要な場合があります(一部のAPIは非推奨になり、新しいAPIに置き換えられました)。 (各リリースノートの下部にある)パブリックAPIの変更については、リリースノート(https://docs.aspose.com/cells/net/release-notes/)のドキュメント(例:2014-2020)を参照してください。新しいバージョンでは、モジュールの読み取り、書き込み、レンダリングのためのAPIが改善されています。

ご回答ありがとうございました。
本件はクローズとしてください。