[Aspose.Cells for .NET] ExcelファイルをXPSに変換し、XpsDocumentとして書き込みを行うと例外が生じる

Aspose.Cellsを用いて、ExcelファイルをXPSファイルとして出力を行い、
出力したXPSをXpsDocumentとして書き込みを行おうとしております。

XpsDocumentWriter.Writeを用いて書き込みを行うとき、以下のような例外が生じてしまいます。

System.IO.FileFormatException '‘pack://memorystream:,myxps.xps992a4b4d-206f-4d86-b540-8ce4f6e75ca5,/Resources/9ae981e8-2baa-4e50-861f-82b708f3c8c2.odttf’ ファイルは、予測されるファイル形式の仕様に準拠していません。

この現象を避ける方法はありますでしょうか。
もしくはAspose.Cellsライブラリの不具合でしょうか。

検証を行ったソースファイルを添付します。
'AsposeCellsTest.zip (5.9 MB)

@Deny,

サンプルエクセルファイルありがとうございます。

次のコード行を使用してテストしたところ、正常に動作します。 出力 XPS は有効で、微調整されています。

この問題 (例外 “System.IO.FileFormatException”) は、Xps ドキュメントと、XPS ドキュメントを Aspose.Cells API 経由で保存した後に使用しているパッケージ API に関連している可能性があるため、自分で解決する必要があります。

もう少し詳しく教えていただけますでしょうか。

次のコード行を使用してテストしたところ、正常に動作します。 出力 XPS は有効で、微調整されています。

「次のコード行」とは何を指していますでしょうか。

また、XPS自体が出力されることは理解しています。
出力したXPSをXpsDocumentとしてロードしてXpsDocumentWriter.Writeで書き込みを行おうとしたときに例外が生じます。
ExcelファイルをOfficeアプリケーションのExcelで開き、XPSとして保存した場合には同様の問題が発生しません。
したがって、Aspose.Cellsにて保存したXPSに問題があると考えています。

@Deny,
問題 ID CELLSNET-52585 でログに記録しました。 すぐに確認します。

こちら、進捗の方はいかがでしょうか。
現在の状況が知りたいです。

@Deny
この質問は少し奇妙です。調査するにはもっと時間が必要です。

添付済みのソースで再現はできていますか?

@Deny
はい。 あなたのコードで、問題を再現することができました。 フォントファイルの違いを比較しています。

承知しました。
引き続きよろしくお願いいたします。

@Deny,

どういたしまして。

問題が解決した場合、またはその他の更新がある場合は、こちらでお知らせします。

@Deny

これは、問題が解決されたことをお知らせするものです。 この修正は、2023 年 2 月前半に予定されている次のリリース (Aspose.Cells v23.2) に含まれる予定です。次のリリースが公開されたら、通知されます。

また、修正された出力 xps ファイルを確認してください:
excel_fixed.zip (66.0 KB)

ご対応いただき誠にありがとうございます。
添付されたファイルでエラーが発生しないことを確認できました。

次回リリースを心よりお待ちしております。
引き続きよろしくお願いいたします。

@Deny

どういたしまして。
次のリリースが利用可能になると通知されます。

The issues you have found earlier (filed as CELLSNET-52585) have been fixed in this update. This message was posted using Bugs notification tool by johnson.shi