【Aspose.Cells for .Net】PDF変換後のページ数が増える

【Aspose.Cells for .Net】PDF変換後のページ数が増える
対象:.xls → .pdf
Excelファイルでオブジェクト(図)を含むファイルを変換した際、
印刷プレビューでは1枚ですが、PDF変換後は2枚表示されます。
詳細は下記添付ファイルをご確認ください。
どのように対処すれば1枚(印刷プレビューの通り)にPDF変換できますでしょうか。
Asposeを使わず、Excelの機能でPDF変換した場合は1枚(印刷プレビューの通り)にPDFファイルが作成されます。

Aspose_問い合わせ_xls→PDF_PDF変換後のページ数が増える.zip (68.0 KB)

お手数おかけしますが、ご確認をお願いいたします。

@nmlktgw
サンプルファイルとテストコードを提供してもらえますか。私たちはすぐに検査します。

ご連絡いただきありがとうございます。
サンプルファイルとテストコードを添付いたしました。ご査収ください。

【Aspose.Cells for .Net】PDF変換後のページ数が増える.zip (12.1 KB)

@nmlktgw
サンプルファイルとコードを使用してテストすることで、問題を再現することができます。ファイルをpdfに変換すると、ページングエラーが発生しました。

内部問題追跡システムで次の新しいチケットを開き、Free Support Policies に記載されている条件に従って修正を提供しています。

質問番号:CELLSNET-55545

@nmlktgw ,

Excel->ファイル->オプション->言語で Excel のデフォルトのオーサリング言語を日本語に変更すると、印刷結果も 2 ページになります。 Excelで保存したPDFファイルをご確認ください。
20240404new_Saved_by_Excel.pdf (182.5 KB)

Excel のデフォルトのオーサリング言語は何ですか?

ご確認いただきありがとうございます。

Excel のデフォルトのオーサリング言語は何ですか?

日本語です。しかし、こちらで試した際はExcelで保存したPDFファイルでも1ページで生成されます。AsposeのPDF変換を使用したときのみ、2枚になります。

引き続きご確認をお願いいたします。

こちらではページングエラー等、変換時にエラーは発生しておりません。

内部問題追跡システムで次の新しいチケットを開き、Free Support Policies に記載されている条件に従って修正を提供しています。

こちらの回答について、 内部問題追跡システムとは何でしょうか。
有償サポートのチケットを起票してほしいという理解であっていますでしょうか。

ご確認をお願いいたします。

@nmlktgw ,

1. Excelで保存したPDFファイルをお客様側で共有してください。
  2. また、Excel のデフォルトの作成言語のスクリーンショットも共有してください。 これが私の側のスクリーンショットです。
    Screenshot_Authoring_Language.png (126.8 KB)

ご確認いただきありがとうございます。それぞれ下記の通りです。

1. Excelで保存したPDFファイルをお客様側で共有してください。

20240404new.pdf (62.6 KB)
Excelで保存したPDFファイルは1枚で生成されます。

1. また、Excel のデフォルトの作成言語のスクリーンショット

Excel のデフォルトの作成言語.png (185.8 KB)

ご確認をお願いいたします。

@nmlktgw
あなたのフィードバックに感謝します。私たちはあなたの問題をさらに研究します。更新があれば、すぐにお知らせします。

@nmlktgw ,

Windows システムのディスプレイ設定を確認してください。 100% でない場合は、すべての Excel アプリケーションを閉じて (表示設定の変更が Excel アプリケーションに影響することを確認するため)、システムの表示設定を 100% に設定してから、Excel でソース ファイルを再度開き、プリントビューを再度確認してください。
Screenshot_System_Display_Setting.png (167.5 KB)

Excel のページ レイアウトは、システムの表示設定によって異なる場合があります。 現在、Aspose.Cells は 100% の表示設定を原則としています。

当社には内部問題追跡システムがあり、直接アクセスすることはできません。 有料サポートのチケットを開くことを強制することはありません。 チケットを優先的に整理してもらいたい場合(利用可能)です。 あなたの問題は、表示設定 (100% ではありません) か、Excel のデフォルトの作成言語が日本語に設定されていることが原因であると考えられます。 したがって、有料サポートを利用する必要はありません。 現時点では、@peyton.xu の [返信] の指示に従ってください。

返信が遅くなり申し訳ございません。

100%に設定していてもいなくても、Asposeを使わなければ、
PDF変換後にページが増えることはありません。
そのため、ディスプレイ設定は今回の問題の解決策ではないようです。

ほかに確認する箇所はありますでしょうか。
お手数おかけしますが、ご確認をお願いいたします。

@nmlktgw
フィードバックありがとうございます。100%表示設定の場合の印刷プレビュースクリーンショットと変換効果スクリーンショットを提供したいですか。私たちはすぐに検査します。