【Aspose.Cells】PDF保存をすると表示されないオブジェクトがある

使用製品:Aspose.Cells 23.12.0

ExcelのWorkBookを新規作成し、以下のコードでShapeとPictureを追加し、PDF保存を行いました。

var workbook = new Workbook();
workbook.Settings.CultureInfo = CultureInfo.GetCultureInfo("ja-JP");
var sheet = workbook.Worksheets[0];

sheet.Shapes.AddAutoShape(Aspose.Cells.Drawing.AutoShapeType.ChartX, 0, 0, 0, 0, 100, 200);

var file1 = new FileStream("Test.png", FileMode.Open, FileAccess.Read);
sheet.Shapes.AddPicture(10, 0, 20, 4, file1);

var file2 = new FileStream("契約Test.svg", FileMode.Open, FileAccess.Read);
sheet.Shapes.AddPicture(10, 4, 20, 8, file2);

workbook.Save("Aspose.xlsx");
workbook.Save("Aspose.pdf", SaveFormat.Pdf);

保存したExcelファイルにはChartX・PNGファイル・SVGファイルが表示されますが、
PDFファイルにはPNGファイルしか表示されません。
また、ChartXをOvalやLineに変更したところ、PDFに表示はされました。

ShapeのChartX、SVGファイルはPDF保存に対応していないのでしょうか?
Shapeは、ChartXからLineに変更することも可能です。
その場合、Lineを×の形で追加するにはどのようにしたらよいでしょうか?

Sample.zip (56.9 KB)

@kato
私たちは、あなたが提出した问题を见直し、そして内部跟踪システムに登录している

@kato,

サンプルコードと画像ファイルを使用したところ、指摘された問題が見つかりました。 現在、Aspose.Cells は ChartX の画像または PDF への変換をサポートしていないことに注意してください。 ご説明いただいたように、PDF ファイルに SVG 画像が欠落しているというバグも見つかりました。 問題に関して次のチケットが記録されます。

1. CELLSNET-55146 (新機能として記録) - ChartX の画像への変換をサポートします。
  2. CELLSNET-55147 (バグとして記録) - PDF ファイルに SVG 画像がありません。

この 2 つの問題については近々検討する予定です。

問題に関する最新情報が得られましたら、ここでお知らせいたします。

@kato
あなたの問題 (CELLSNET-55147) は解決され、修正された機能はバージョン 24.4 でリリースされる予定です。

1 Like

@kato
あなたの問題 (CELLSNET-55146) は解決され、修正された機能はバージョン 24.4 でリリースされる予定です。
最新の関数を使用して生成された結果のファイルは次のとおりです。
CELLSNET-55146.zip (78.9 KB)

1 Like

The issues you have found earlier (filed as CELLSNET-55146,CELLSNET-55147) have been fixed in this update. This message was posted using Bugs notification tool by johnson.shi