Aspose.Cellsのメモリ消費量について

POI3.2で作成していたExcel帳票作成モジュールをAspose.Cells(17.3.0)にリプレースしています。その中で性能測定を行った際に、一部のモジュールでAspose版の方がPOI版に比べて5倍程度メモリ消費量が多くなっています。
※処理件数が増えるにつれてメモリの消費比率(対POI版)が大きくなる傾向。
30秒程度の処理の場合は2倍前後、4分程度の処理の場合に5倍くらいまで増えるようです。
具体的にどの処理がという特定には至っていませんが、例えばループの中で特定のメソッドを繰り返し利用した際にメモリ消費量が多くなるなど、メモリ消費に関して御社で検知されている問題、課題はないでしょうか?
もしありましたら、ご教示ください。

@Otomune

APIの最新バージョンであるため、Aspose.Cells for Java 18.6にアップグレードしてください。 パフォーマンスの低下を引き起こすコードスニペットとサンプルファイルを共有してください。 また、OSやJDKのバージョンなどの環境の詳細を共有してください。

お世話になります。
失礼しました。OSとJavaのバージョンは以下です。
Java:1.6.0_45
です。
ソースコードと出力ファイルのサンプルを添付しますのでご確認いただけますか。
Aspose問合せ.zip (929.5 KB)

かなり長いコードを見直しました。このコードには、com.aspose.cells以外の他の多くのライブラリへの参照が含まれています。このため、テストのために直接ここでコンパイルおよび実行することはできません。また、このコードをコンパイルして実行した後、この問題をテストすることはできません。

次の記事で説明するように、大きなデータセットを持つ大きなファイルを操作しながら、メモリ使用量を最適化することをお勧めします。

Optimizing Memory Usage while Working with Big Files having Large Datasets

その他のオプションは、次の記事で説明したように、Light Cells APIを使用してパフォーマンスと効率を向上させることです。

Using LightCells API