【Aspose.PDF for .NET】フッターを追加した後のPDF/Aファイルにデジタル署名できない

Aspose.Cell for .NET で生成した PDF/A-1B ファイルに対し、Aspose.PDF for .NET でフッターを追加すると、デジタル署名に失敗します。

Aspose.Cell for .NET で生成した PDF/A-1B ファイルを、そのまま、デジタル署名すると、正常に署名できます。

フッター追加処理を改善する必要があると考えます。
下記コードを、どのように修正すればよいか、ご助言をお願いいたします。

Dim document As Document
    If File.Exists(FileNameFullPath) Then
        document = New Document(FileNameFullPath)
    Else
        Return False
    End If

Dim PdfHeader As New TextStamp(AuthString)
    PdfHeader.HorizontalAlignment = HorizontalAlignment.Right
    PdfHeader.VerticalAlignment = VerticalAlignment.Bottom
    PdfHeader.RightMargin = 15
    PdfHeader.BottomMargin = 15
    PdfHeader.TextState.ForegroundColor = Color.Blue
    PdfHeader.TextState.FontSize = 14

For Each page As Page In document.Pages
        page.AddStamp(PdfHeader)
    Next

document.Convert("d:\log.xml", PdfFormat.PDF_A_1B, ConvertErrorAction.Delete)
    document.Save(FileNameFullPath)

使用したPDFファイルを添付します。
1_original.pdf(Aspose.Cell で生成したPDF/A)
2_Signed.pdf(1_original.pdf に対しデジタル署名。OK)
3_AddFooter.pdf(1_original.pdf に対し、Aspose.PDF でフッター追加)
4_AddFooter&Signed.pdf(3_AddFooter.pdf に対しデジタル署名。NG)

1_original.pdf (12.6 キロバイト)
2_Signed.pdf (2.0 メガバイト)
3_AddFooter.pdf (88.6 キロバイト)
4_AddFooter&Signed.pdf (2.1 メガバイト)

@wbys

Aspose.PDF for .NET 22.12 の最新バージョンにアップグレードしてください。 これがお役に立てば幸いです。

それでも問題が解決しない場合は、PDF にデジタル署名する方法を教えてください。 問題のスクリーンショットも共有してください。

現状、Aspose.PDF for .Net 22.10.0.0 を、評価用テンポラリーライセンスで利用させていただいています。最新版のバージョンをお教えください。

@wbys

Aspose.PDF for .NET の最新バージョンは、次の場所から入手してください。

本件、Adobe Acrobat Readerの仕様?問題?であることが判明しました。
デジタル署名に成功したかどうかを、Acrobat Readerの表示で判定していましたが、
デジタル署名処理は問題ありませんでした。

以上、ご対応いただきありがとうございました。

@wbys

Adobe Reader の仕様に従って、署名付き PDF ドキュメントまたは PDF/A 形式を変更または修正すると、その有効性が無効になり、署名が無効になります。推奨される方法は、最初に変更を加えてフッターを追加してから、PDF ドキュメントに署名することです。この方法を試して、問題が解決しない場合はお知らせください。