Aspose.PDF for .NETで画像を抽出したら画像が分断される

簡単な画像を貼ったWordやPowerPointファイルをPDF変換し、以下のコマンドで画像抽出を行ったところ、1つの画像が上下に分割され2つの画像となりました。
過去事例等や、考えられる原因、何かしらメソッドや引数等による回避案はございませんでしょうか。
※分割される頻度はかなり高いです

ImagePlacementAbsorber abs = new ImagePlacementAbsorber();
doc.Pages[1].Accept(abs);
foreach (ImagePlacement imagePlacement in abs.ImagePlacements)
※この後、imagePlacementからそれぞれのImageを取得し、画像として保存して出力

[参考にしたURL]

@ysasa

ソースドキュメントをPDFに変換し、画像を複数のセグメントに分割するプログラムのようです。ただし、ソースファイルをPDFに変換するために使用しているコードスニペットと共に親切に共有しますか。環境でシナリオをさらにテストし、それに応じて対処します。

PDF変換についてはPowerPointのエクスポート機能でPDFを作成しても問題が発生します。テストする際はPowerPointやExcel等のOffice製品のエクスポート機能を利用して試してください。

画像の取得や、imageの保存についてはSnippetFile1.zipにサンプルを入れてありますので参考にしてください。

SnippetFile1.zip (1.5 KB)

@ysasa

サンプルコードスニペットを共有していただきありがとうございます。

また、参考のためにサンプルPDFとソースファイルを共有してください。これは、シナリオを適切にテストするのに役立ちます。

失礼いたしました。追加で調査を行ったところ、Aspose PDFで画像を抜き出す前のPDFの時点で何故か画像が分割されておりました。本件はクローズでお願いします。

@ysasa

ご了承いただきありがとうございます。

APIを引き続き使用してください。問題が発生した場合は、新しい投稿を作成してお気軽にお問い合わせください。