[Aspose.PDF]特定のXPSを読み込むとき、「System.IndexOutOfRangeException」が生じる

特定のXPSファイルをAspose.Pdf.Documentを用いて読み込んだとき、
例外「System.IndexOutOfRangeException」が生じてしまいます。
この現象を避ける方法はありますでしょうか。
使用しているバージョンは、21.12です。

使用しているXPSファイル、サンプルソースを添付します。

容量が大きくアップロードできなかったため、firestorageにアップロードしました
https://firestorage.jp/download/41c7d09209e9f2f4227864a2969f5b5a9f389b2d
pass:ASPOSE

@Deny

Aspose.PDF for .NET 22.1を使用してシナリオをテストしながら、環境内で問題を再現することができました。したがって、PDFNET-51205としての問題が問題追跡システムに記録されています。詳細をさらに調査し、修正ステータスをお知らせします。しばらくお待ちください。

ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。

本件ですが、いつ頃に修正されますでしょうか。
修正に時間がかかるのであれば代替案を考えなければならないため、時期感について知りたいです。

@Deny

チケットは最近問題追跡システムにログインされており、分析が保留されていることに注意してください。無料サポートモデルの問題は、先着順で解決されます。問題の解決に関する明確な更新があり次第、必ずお知らせします。しばらくお待ちください。

ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。

本件について発生条件だけでも知りたいのですが、教えていただけますでしょうか。
単純な容量やページ数ではなさそうなので、難しいかとは思いますがよろしくお願いいたします。

ちなみに以前共有したxpsファイル内の51.fpagesが原因となっているようです
2009行目のImageBrushタグの記述を削除したら正しく変換されるようになりました

@Deny

また、チケットに対していくつかの調査を行ったところ、この特定のページが問題の原因であることがわかりました。この問題は非常に複雑で、修正が困難です。ただし、引き続き調査を行い、解決策についてコメントがあり次第お知らせします。ご不便をおかけして申し訳ございません。

本件、運用に支障をきたしており非常に困っております。
できるだけ早期のご対応をお願いできないでしょうか。

また、本件の発生条件について判明している範囲で構いませんので、
教えていただけますでしょうか。

無理を承知ではありますが、何卒よろしくお願いいたします。

@Deny

問題解決のための有望なタイムラインを共有することが非常に難しいことを本当に残念に思います。ただし、現時点では調査段階にあり、修正され次第お知らせします。あなたの懸念も記録されています。ご不便をおかけして申し訳ございません。