Aspose.SlidesによるPDF保存時の問題について

問い合わせ資料(Aspose.SlidesによるPDF保存時の問題について).zip (315.5 KB)

ASPOSEサポート窓口宛て

お世話になります。
グラフがあるパワーポイントの資料をPDFで保存した時に、以下の問題がありました。
・目盛りの書式設定が再現されていない
・凡例の位置がずれている

変換前のパワーポイントファイルと保存後のPDFファイルと、プログラムソースを添付しますので、お手数ですが調査をお願いできますでしょうか?

・使用したdllのバージョン(net5.0\Aspose.Slides.dll、22.12.0.0)

よろしくお願いいたします。

@murashige,
サポートにお問い合わせいただきありがとうございます。

残念ながら、Aspose.Slides 22.12/23.5 を使用して説明された問題を再現できませんでした。 可能であれば、最新バージョンの Aspose.Slides for .NET を使用して結果を確認してください。 問題が解決しない場合は、次の情報を共有してください。

• コードが実行されたOSのバージョン
  • 環境に関する追加情報

返信ありがとうございます。お世話になります。

最新の23.5.0.0のバージョンで試しましたが、わたしの環境では同様の問題が発生しました。
OSのエディション:Windows 10 Pro
OSのバージョン:22H2
OSビルド:19045.2965

手順は以下です。

1. VS2022でプロジェクトを作成(Windowsフォームアプリケーション)、フレームワーク(.NET 6.0)
  2. 参照追加で以下のDLLを追加
    C:\Program Files (x86)\Aspose\Aspose.Slides for .NET\Bin\net6.0\Aspose.Slides.dll (23.5.0.0)
  3. PDF保存するコードを記載
  4. 実行時に、「aspose.slides.drawing.capi_vc14x64.dll」が無いというエラーが出たので、
    実行ファイルと同じディレクトリにコピーして実行

よろしくお願いいたします。

@murashige,
残念ながら、弊社では問題を再現できませんでした。 これを行う方法については追加情報が必要です。 環境の詳細を確認してください。 他の環境で結果を確認して詳細を確認することもできます。

返信ありがとうございます。お世話になります。

了解しました。
こちらの環境ではPDF保存は無理そうなので、別のツールを使うことにします。
お手数おかけしました。ありがとうございました。

@murashige,
Aspose.Slides をご利用いただきありがとうございます。