Aspose.Word for.NET Enterキーを含む文書をpdf変換したらページ数が変わった

◆再現手順:
添付ファイル[11-B5-BW-P5(原稿).docx]のように、Enterキーを含めた5ページの文書を印刷する時、Asposeが文書変換した結果として、Enterキーを削除して、3ページになりました。
◆期待結果:
原稿のように5ページとして変換され印刷すること。
◆再現環境:
文書:Wordファイルのみを確認した。
Asposeバージョン:「19.3.0.0」、「17.4.0.0」のAspose.Words.dll
◆その他情報
Windows Server 2012では発生していないようです。
◆回答希望日
ASAP

Enterキー含む文書の変換_原稿と出力ファイル.zip (18.0 KB)

@Lei_Ying,

Aspose.Words for .NET i.e. 20.1のライセンスされた最新バージョンでの最初のテストの後、私たちはこの問題を最後まで再現することができませんでした。 そのため、Aspose.Words for .NETの最新バージョン、つまり20.1にアップグレードしてください。 お役に立てれば。

Aspose.Words for .NET 20.1を試したが、障害が再現しました。
ちなみに、Aspose.Words19.3、Aspose.Words19.9、Aspose.Words20.1三つのバージョンも試したところ、どちらも再現しました。
原稿は5ページだが、生成したpdfファイルは3ページのみでした。

そちらに、再現できなかったと回答したが、生成したpdfファイルを開示できますか?
再度ご確認してください。

@Lei_Ying,

Aspose.Words for .NET i.e. 20.1の最新バージョンを使用して、最終的に作成された以下のPDFファイルを確認してください。

また、次のフォントファイルは弊社の側にインストールされていないことに注意してください。

• メイリオ
  • 游明朝

シナリオをさらにテストできるように、ここで上記のフォントファイルをZIP形式で提供してください。 ご協力いただきありがとうございます。

•メイリオ
•游明朝
上記のフォントファイルをアップロードしようところですが、uploadサイズが制限された。
上記のフォントは、windowsシステムに含まれていて、C:\Windows\Fontsにあるはずですが、そちらで入手できないでしょうか?

こちらも、その他のフォントで再現するかどうかを確認しておきます。

@Lei_Ying,

要求されたフォントファイルをZIP圧縮し、.zipファイルをDropboxまたはその他のファイルホスティングサービスにアップロードし、さらにテストするためにここにフォントファイルへのダウンロードリンクを提供してください。 ご協力いただきありがとうございます。

•メイリオ
のみ再現ができましたので、•メイリオのフォントファイルをアップロードします。
ご確認してください。
•游明朝は再現できなかったです。
メイリオ.zip (5.7 MB)

現状確認済み発生条件は、以下全部で満足する時だけです。
1)Windows2016
2)原稿フォントは「メイリオ」
3)Enterキーでページ作成する(ページ区切りではない)

@Lei_Ying,

問題追跡システムに問題を記録しました。 チケット番号はWORDSNET-19839です。 この問題の詳細をさらに調査し、リンクされた問題のステータスを常に更新します。 ご不便をおかけして申し訳ございません。

また、次の記事のコードを実行して、不足しているフォントに関連する警告が表示されるかどうかを確認してください。 ご協力いただきありがとうございます。

調査いただき、ありがとうございました。
>問題追跡システムに問題を記録しました。チケット番号はWORDSNET-19839です。
チケット番号により、こちらは本問題の最新状態が確認できますか?
それとも、調査結果が出たら、このページに公開されるでしょうか?

>次の記事のコードを実行して、不足しているフォントに関連する警告が表示されるかどうかを確認してください。
承知しました。こちらで実施してみます。

@Lei_Ying,

あなたの問題は現在分析のため保留中であり、キューに入っています。

はい、この問題(WORDSNET-19839)が将来解決されるとすぐに、このスレッドでお知らせします。

ご不便をおかけして申し訳ございません。

>次の記事のコードを実行して、不足しているフォントに関連する警告が表示されるかどうかを確認してください。 ご協力いただきありがとうございます。
確認をしました。

元の原稿は、テキストとヘッダーは「メイリオ」フォントで、フッターは「游明朝」フォントです。
これはcase1で実施した結果、2つのログレコードが表示されます。

原稿の本文、ヘッダー、およびフッターを「游明朝」フォントに変更します。
これはcase2で実施した結果、1つのログレコードが表示されます。

原稿のフォントを全部「Microsoft YaHei」に設定します。
これはcase3で実施した結果、ログレコードが表示されない。

詳細は、下記の添付ファイルをご参照してください。

AsposeWarningCallback確認結果.zip (460.3 KB)

@Lei_Ying,

Word文書を変更したり、DOCXファイル内のコンテンツのフォント名を手動で変更したりする必要はありません。 Word文書で使用される次のフォントをインストールするだけです。

• メイリオ
  • 游明朝

Aspose.Wordsは、PDFファイルに正しい出力を自動的に生成します。

必要なフォントをインストールし、元のWord文書を使用してPDFファイルを作成し、さらにテストするためにここにPDFファイルを添付してください。 ご協力いただきありがとうございます。

追加で以下のように確認テストを実施することでしょうか?
1.Aspose.Wordsが実行する環境にフォントをインストールする
2.フォント変更なし、元の原稿のまま再印刷する。
3.生成したPDFファイルを開け、5ページのまま変換されかどうかを確認する。

提出ファイル:
上記3.で生成したPDFファイル。

上記の理解が正しいであれば、こちらで実施してみます。

@Lei_Ying,

次の投稿で1つのフォントのみを提供しました。

最後にそのフォントのみをインストールすると、PDFで5ページが取得されます。 参考のため、この投稿で共有しているPDFファイル:

さらにテストするために、他のフォントもここに入力してください。 最後に不足しているフォントは次のとおりです。

• 游明朝

>最後にそのフォントのみをインストールすると、PDFで5ページが取得されます。
こちらのインストールは、どこにインストールするでしょうか?詳しく説明してください。

>他のフォントもここに入力してください。
不足フォントファイルの提出するため、弊社で利用するファイル受渡サービスでは、送り先のメールアドレスが必要になます。
お手数ですが、受信用のメールアドレスを教えていただけませんか?

流れとしては、こちらでファイル受渡サーバーにファイルをアップロードしてから、
サーバーはそちらのメールアドレスにダウンロードURLを自動送信します。
また、ダウンロードするため、サーバーにログインするためのパスワードなどの情報を私から別途メールで連絡します。

@Lei_Ying,

C:\ Windows \ Fontsディレクトリにインストールできます。 Windows 10では、フォントファイルを右クリックして、[インストール]をクリックするだけです。

フォントファイルをZIP圧縮し、.zipファイルをDropboxまたはその他のファイルホスティングサービスにアップロードし、さらにテストするために、ここにフォントファイルへのダウンロードリンクを提供してください。 ご協力いただきありがとうございます。

@Lei_Ying,

Aspose.Wordsの最新バージョンを使用してこのWordドキュメントをPDFおよびXPS形式に変換し、XPSおよびPDFファイルをZIPして、ここに添付してさらにテストしてください。 ご協力いただきありがとうございます。

>Aspose.Wordsの最新バージョンを使用してこのWordドキュメントをPDFおよびXPS形式に変換し、XPSおよびPDFファイルをZIPして、ここに添付してさらにテストしてください。
開発チームは2/10から本件の対応を再開する。
結果を貰った次第、こちらに添付します。

>C:\ Windows \ Fontsディレクトリにインストールできます。
すみませんが、知りたいのは、インストール方法ではなく、インストール場所です。
言い換えれば、Asposeが動作するPCにインストールすることでしょうか?

>zipファイルをDropboxまたはその他のファイルホスティングサービスにアップロードし…
弊社では情報セキュリティーの制限で、社外とのファイル渡しは所定の[ファイル受渡サーバー]の利用しかできません。このサーバーを利用してフォントファイルを渡すために、宛先のメールアドレスが必要となります。
お手数ですが、宛先のメールアドレスを教えていただけませんか?

@Lei_Ying,

確かに、私たちはあなたの側からPDFとXPSファイルを待ちます。

はい、Aspose.Wordsコードを実行しているマシンにフォントが存在する必要があります。 また、カスタムフォントフォルダーにフォントファイルを配置し、Aspose.Wordsにそのフォルダーを使用してレンダリングを依頼することもできます。 次の記事を確認してください。

プライベートメッセージでフォントファイルを私に送信できます。 添付ファイル付きのプライベートメッセージを送信するには、名前をクリックして[メッセージ]ボタンを見つけてください(手順1を参照)。

The issues you have found earlier (filed as WORDSNET-19839) have been fixed in this Aspose.Words for .NET 24.2 update also available on NuGet.