AutoFitColumn()を利用したExcelの列幅調整について

AutoFitColumn()を利用して、任意列の列幅の自動調整を行っていますが、
生成されたExcelを確認すると、Excelで行う列幅自動調整よりも幅が狭くなります。

また、一定の列幅を越える場合、
Excelに出力している文字列が列をはみ出てしまいます。

AutoFitColumn()は、Excelと同等の列幅調整にはならないのでしょうか?
※Excel2013にて検証を行っています。

@Yuta_Sekiya,
テンプレートファイルと実行可能なコンソールプロジェクトを提供しますか?私たちはすぐに検査します。

@John.He
サンプルを添付いたします。

Sample.sln を開いて実行すると、
file フォルダにあるinput.xlsxを読み込んで、カラムサイズを最適化した後output.xlsxを出力します。

出力した「output.xlsx」の問題点を「output_sample.xlsx」の「Aspose実行」に記載していますので合わせてご確認ください。

ファイル容量超過のため、libフォルダから「Aspose.Cells.dll」を削除しています。
動作確認時はdllを配置してご確認ください。AutoFitSample.zip (5.1 MB)

@Yuta_Sekiya
あなたの機械のデフォルト言語は何ですか。

異なる言語環境では、デフォルトのフォントが変化し、列幅も変化します。

デフォルトのフォントを固定しました。最後の列に問題がある以外は、他の列の結果でもかまいません。

Workbook workbook = new Workbook(dir + "input.xlsx");
Style style = workbook.DefaultStyle;
style.Font.SchemeType = FontSchemeType.None;
workbook.DefaultStyle = style;
Console.WriteLine(workbook.DefaultStyle.Font.Name);
Aspose.Cells.Worksheet sheet = workbook.Worksheets[0];

sheet.AutoFitColumns(0, 3);
//  workbook.RemoveExternalLinks();
workbook.Save(dir + "dest.xlsx");

@simon.zhao
以下でフォントを確認しました。
フォントは「MS ゴシック」となります。
①Excelオプションの規定フォント「本文のフォント」
②Excel本文のフォントは「MS ゴシック」

なお、ご提示いただいたコードを取り込んで確認しましたが、
状況は変わりませんでした。

dest.zip (10.9 KB)
autofit.png (2.0 KB)

添付ファイルは上記のコードで生成されます

@simon.zhao
情報提供ありがとうございます。
添付確認しましたが、やはりExcelの自動列幅調整実行時より列幅が狭くなっています。

また、
・データ2 印刷プレビューで最後の1文字が見切れる
・データ4 そもそも枠内に収まっていない
こちらの問題も解消していませんが、どのように対応すべきでしょうか?

君は正しい。確かに1-3列の幅はマイクロソフトより少し狭い。私たちはこの問題を修復しようとします。

23.4.zip (10.8 KB)
上記の添付ファイルの列幅があなたの要求を満たしているかどうかをチェックしてください。

@simon.zhao
返信が遅くなり申し訳ありません。
添付確認しましたが、結果はNGです。

Asposeを利用してPDF化したところ、
「Aspose実行」シートは見切れが発生し、「Excelでのオートフィット実行」シートは全項目見切れが発生しません。
※PDFは添付参照
PDF出力.zip (20.5 KB)

PDF出力時も「Excelでのオートフィット実行」と同じく、見切れずにPDF出力される必要があります。
また、印刷プレビュー(ctrL+P)でも見切れており、印刷結果も同様に見切れないよう対処する必要があります。

お手数ですが、再度ご確認をお願いいたします。

@Yuta_Sekiya,

フィードバックとサンプル PDF ドキュメントをありがとうございます。

すぐに評価してご連絡いたします。

The issues you have found earlier (filed as CELLSNET-52968) have been fixed in this update. This message was posted using Bugs notification tool by johnson.shi