シートの選択位置が想定と異なる

Aspose.Cellsのバージョンアップ対応を行ったのですが、
複数シートをExcel出力する機能において、帳票によって
ファイルをオープンした際に選択しているシートの場所が
変更前後で異なるケースが出ました。
現行バージョン:4.7.1.0

【例】
帳票A…変更前→先頭のシートを選択、変更後→先頭のシートを選択
帳票B…変更前→先頭のシートを選択、変更後→3番目のシートを選択

バージョンアップのみでソースコード・ロジックの修正は行っていないため、
帳票Bについても変わらず先頭シートが選択される想定です。

Q.上記のような事例はあるでしょうか。
Q.原因として何か考えられるものはあるでしょうか。

@CKT,
Aspose.Cellsの最新バージョンにアップグレードし、分析のためにスクリーンショット、テンプレートファイル、コードスニペットを共有してください。

○バージョン
変更後のバージョンを掲載しておりませんでした。申し訳ございません。
変更後のバージョン:17.6.0.0
.NETは3.5から4.7に上げております。
バージョンは決められており、アップグレードすることは難しいです。
○テンプレート
エクセルファイルのテンプレートはアップロードできませんでした。
○スクリーンショット
sample.png (74.7 KB)
実際に出力した結果ではなくサンプルですが、先頭が選択されていない状態です。
○Asposeのバージョンアップに伴い、主に以下に関する修正をしておりますが、
その他、条件分岐やループ処理などのロジックは一切変更はありません。
・Cell.Styleの設定方法
・ファイル保存方法
workBook.Save(outputFileName, FileFormatType.Excel2007Xlsx);
→workBook.Save(outputFileName, SaveFormat.Xlsx)
・改ページのプロパティ名
HPageBreaks→HorizontalPageBreaks

全ての情報提供はできませんが、ここまでの回答とさせていただきます。
以上です。

@CKT,
利用可能なサンプルファイルとテストコードを使用してこのシナリオを再現しようとしましたが、成功しませんでした。テストのために、サンプルファイルとコードスニペットを共有してください。問題を再現し、分析後にフィードバックを提供します。

帳票を生成するプログラムとテンプレートファイルを添付いたします。
一部文字列置換をしています。また、CellのStyle設定も極力削除しました。
別の部品を呼び出しているところがありますが、定数や変換処理であり、
シートコピーには影響しないと想定しています。
コメントは極力残しましたので、”コピー”などでも検索いただけるかと思います。

20191126_AsposeCellsQA.zip (33.4 KB)
pass:ファイルの冒頭8桁

@CKT,
共有コードには多くの未定義の変数が含まれているため、問題を再現できません。 実行可能なコンソールアプリケーションと問題のスクリーンショットを共有してください。