関数が定数「0」に置き換わる

Aspose.Cells.NETを使用し、関数を含むExcelを出力した場合、エラーが表示され関数が定数「0」に置き換わりました。
Excelブックを開くとメッセージ「'サンプル結果.xlsx’の一部の内容に問題が見つかりました。
可能な限り内容を回復しますか?ブックの発信元が信頼できる場合は、[はい]をクリックしてください。」が表示されます。
さらに、[はい]をクリックすると、「パーツ内の名前付き範囲 (ブック)」等が削除されたとメッセージが表示されます。
[閉じる]をクリックしてExcelを開くと、B列の関数が定数「0」に置き換わりました。

事象が発生するExcelブックを添付しますので、ご確認お願い致します。

バージョン:Aspose.Cells21.10.2
Aspose出力前 : サンプル元.xlsm
Aspose出力後 : サンプル結果.xlsm

よろしくお願いいたします。
Aspose提供用.zip (581.9 KB)

@Sachihiro_Isohata,

テンプレート XLSX ファイルをありがとう。

ご指摘のとおり、テンプレート XLSX ファイルを開き、Aspose.Cells for .NET API を介して再保存することで、問題を再現できます。 出力ファイルが壊れていることがわかりました。MS Excel でファイルを開くと、エラー メッセージが表示されます。
例えば
サンプルコード:

Workbook workbook = new Workbook(stringFileName);
workbook.Save(outFileName);

あなたの問題について、ID「CELLSNET-52001」のチケットを記録しました。 すぐに調査します。

更新があり次第、お知らせします。

@Sachihiro_Isohata,

これは、問題が解決されたことをお知らせするものです。 この修正は、2022 年 10 月の第 2 週に予定されている次のリリース (Aspose.Cells v22.10) に含まれます。次のバージョンがリリースされたときにも通知されます。

The issues you have found earlier (filed as CELLSNET-52001) have been fixed in this update. This message was posted using Bugs notification tool by johnson.shi