別ブックのシートのコピーをして、保存するだけでセルのフォントが変更されてしまう。

動作環境
Aspose.Cells: v22.11.0
.NET Framework:4.8
VisualBasic.net

・現象
別ブックのシートのコピーをして、保存するだけでセルのフォントが変更されてしまう。

・フォントサイズが6に変更
・フォントがMSPゴシックからArialに変更
これらの現象は頻繁に遭遇しました

・詳細

Using src = New Aspose.Cells.Workbook(src_path)
Dim src_sheet = src.Worksheets(sheet_name)
Using book = New Aspose.Cells.Workbook()
book.Worksheets(0).Copy(src_sheet)
book.Worksheets(0).Name = src_sheet.Name
book.Save(dest)
End Using
End Using

このdestのファイルにて、再度開いて処理をすると、
セルのStyleには情報が変わっています。

・質問
別ブックからシートをコピーをするときに、
元ファイルからの情報が変更しないコピーするためには、
どのようなAPI、パラメータを使うのがよいでしょうか?

宜しくお願いいたします。

@sfctokyo
元の書類を提供できますか? 私たちはできるだけ早くチェックします。

ありがとうございます。
ファイルを添付します。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

別ブックのシートをコピーして、保存するだけでセルのフォントが変更されてしまう。

• sample1_1.xlsx

1行目、2行目の文言がフォントサイズが10から6へ

5行目からの表形式の文言のフォントサイズが10から6へ

• sample1_2.xlsx

3行目の文言がフォントサイズが14から6へ

• sample1_3.xlsx

1行目は、フォントサイズが24から6へ

2~3行目のは、MSPゴシックのサイズ11から、Arialのサイズ10へ

A列~G列、O列~P列の表では、フォントがMSPゴシックからArialへ変わり、フォントサイズも11から10へ

H列~N列は、MSPゴシック、フォントサイズ8のまま

sample.zip (71.0 KB)

We have opened the following new ticket(s) in our internal issue tracking system and will deliver their fixes according to the terms mentioned in Free Support Policies.

Issue ID(s): CELLSNET-52685

You can obtain Paid Support services if you need support on a priority basis, along with the direct access to our Paid Support management team.

@sfctokyo,
Aspose. Cells 23.1 で再度テストしますか? Aspose. Cells 23.1 を使用すると正しい結果が得られます。添付ファイルを参照してください。 23.1.zip (28.9 KB)

ありがとうございます。

動作検証を行うようにいたします。

@sfctokyo,
どういたしまして。

ありがとうございました。
Aspose. Cells 23.1 にて検証結果は良好でした。
本件は解決いたしました。

@sfctokyo,
あなたの問題が解決して嬉しいです。何か問題があれば、いつでも私たちに連絡してください。