ライセンスファイルをセット方法について

cells-javaを利用してます。(今回購入しました。)

サンプル参考して設定しましたが、
「license.setLicense(fileInputStreamForLicense);」のところで、Exceptionが発生しております。
ライセンスファイルの実態確認まで終わっているのにライセンスの解析でエラーが発生している様子です。

// licenseファイル取込
      License license = null;
      String licenseFileDir = licenseDir + "Aspose.Cells.Java.lic";
      File licenseFile = new File(licenseFileDir);
      if (licenseFile.exists()) {
        license = new License();
        FileInputStream fileInputStreamForLicense = new FileInputStream(licenseFile);
        license.setLicense(fileInputStreamForLicense);
      }

Exceptionは「javax.servlet.ServletException: java.lang.reflect.InvocationTargetException」で原因は下記のようになっております。

Caused by: java.lang.AbstractMethodError: javax.xml.parsers.DocumentBuilderFactory.setFeature(Ljava/lang/String;Z)V
at com.aspose.cells.a.a.o7.b(Unknown Source)
at com.aspose.cells.License.setLicense(Unknown Source)

解決方法はございますでしょうか?

Licenseファイル問題でしょうか?
なら再取得するように担当にお願いしないといけないので、確認お願いいたします。

@Son_Wonil,

Aspose.Cells for Java のライセンスを指定する方法に関するドキュメントを参照してください。

すべての Aspose for Java ライブラリには License クラスがあるため、License オブジェクトを定義するときは常に完全修飾名を使用することをお勧めします。
例えば
サンプルコード:

com.aspose.cells.License license = new com.aspose.cells.License();
license.setLicense(new java.io.FileInputStream("Aspose.Cells.Java.lic"));

有効なライセンス ファイルを適切にストリームに取得していない可能性があるため、自分で調べる必要があります。

問題を評価するには、ライセンス ファイルが必要です。 そのため、プライベート メッセージでライセンス ファイルを提供してください。このスレッドにはライセンス ファイルを添付しないでください。 参照用に、ライセンス ファイルを当社に送信する方法に関するドキュメントを参照してください。

@Son_Wonil,

問題をさらに評価した後。 ライセンス ファイルの問題ではない可能性がありますが、XML 解析のライブラリの競合に関する環境が原因である可能性があります。 インターネットで検索したところ、システム プロパティを変更することで解決できる可能性があることがわかりました。

DocumentBuilderFactory.newInstance("javax.xml.parsers.DocumentBuilderFactory", "com.sun.org.apache.xerces.internal.jaxp.DocumentBuilderFactoryImpl");

または、JRE/lib/jaxp.properties で構成を変更します。

そこで、システムプロパティなどの設定をお試しいただけますでしょうか。

ありがとうございます。試してみます。
ライセンスファイルも送付したので、ご確認お願いいたします。

@Son_Wonil,

プライベート メッセージでライセンス ファイルを提供していただきありがとうございます。

サンプル (Java) コンソール アプリケーションでライセンス ファイルをテストしたところ、正常に動作しました。 ライセンスファイルは問題ありません。

問題は、Aspose.Cells for Java API またはライセンス ファイルではありません。 私たちがあなたに言ったように、参照用の例外についてインターネットを閲覧する必要があります. または、ガイドラインに従って ([返信] で提案されているように) 問題を解決してみてください。

ご確認、ありがとうございます。

一旦、ガイダンスの方法は実際にやっても同じ現象になりました。
そもそも最初はガイダンスのままにして、ダメだったので、いろいろ試すために上記のコードになりましたが、もう一度試しても結果は同じでした。

後、「com.sun.org.apache.xerces.internal.jaxp.DocumentBuilderFactoryImpl」の指定ですが、こちらのjavaライブラリはAWSの「corretto-1.8.0_342」を使っておりまして、上記クラスは存在しませんでした。
「DocumentBuilderFactoryImpl」はありますが、パッケージ名違うので、同じとは言えないですね。

そんなことないとは思いますが、「corretto-1.8.0」では動作できないなどはないでしょうか?

こちらも、いろいろ試してみます、よろしくお願いいたします。

@Son_Wonil,

あなたの問題は、アプリケーションで使用されているいくつかのライブラリが原因のようです。 完全な環境と Web フレームワークの詳細 (OS、OpenJDK のバージョンなど) を提供してください。

御社のライブラリーで利用していると思われる、xml parser library(The Apache Xerces)を導入して解決しました。

いろいろ、アドバイスしていただき、ありがとうございました。

@Son_Wonil,

問題が解決したことを知ってよかったです。 ご意見やご質問がございましたら、お気軽にお寄せください。喜んでお手伝いさせていただきます。